2010-01-01から1年間の記事一覧

なんだ

まだ15日か しかし、1ヶ月はやすぎるな。 一年もはやすぎるな。 今日は寒かったし・・・ なんのこっちゃ。

やっほ

絶好調!>?

hana53さんとこの4歳児、かずくん(別名:万物理論たん(仮))くん、最近絶好調のようで、とばしまくっています。 hana53さんのハイク http://h.hatena.ne.jp/hana53/ 肋骨の調子の思わしくない方は閲覧注意です!

炊飯器こわれる

ハイクにも投稿したが炊飯器がこわれた。 そこでなべでご飯をたいてみた。 それも、参考は「♪は〜じめちょろちょろなかぱっぱ」という歌と、遠い昔に飯盒でご飯を炊いたときのかすかな記憶に基づいて、ぶっつけ本番、だめでもともとで炊いてみた。 まあ、す…

日曜、梅田

マイケルジャクソンのネバーランドの門だそうで。 意外と無骨な・・・ 駅ビル工事中。

橋下知事の阿久根市長尊敬発言、テキスト版

橋下知事の阿久根市長尊敬発言の全体が文字起こしされたようです。 大阪府/知事記者会見内容 (平成22年8月12日分) 『大阪市政の改革について』記者 関連しているかもしれませんが、代表としてうかがいたいのですが、昨夜、市の事業仕分けの準備会合があり…

ぱたぱた

asahi.com(朝日新聞社):みんなの党との連携に意欲 橋下知事 - 関西ニュース一般 橋下・大阪府知事:みんなの党との連携に前向き姿勢示す - 毎日jp(毎日新聞)

決勝

Free Videos by Ustream.TV

なやなか

橋下知事:教委会議に参加「民意反映さす」 /大阪 - 毎日jp(毎日新聞)

あ〜

いつのまにかはてなダイアリー市民落ちしていた。

2010年5月5日(空想編)

大阪府立中央図書館に移転した国際児童文学館が5日にオープンするんだそうで。 大阪府立中央図書館の国際児童文学館、5月5日にオープンへ | カレントアウェアネス・ポータル 大阪府立中央図書館 国際児童文学館 しかし、最近関西マスコミの圧倒的全面支援を…

“たいこもちボーイズ”と関西マスコミ全面ヨイショのキモさ

上方のワカテ落語家が府庁を訪問したときの記事。 落語PRで橋下知事を訪問 謎掛けで大阪都構想応援 「知事と掛けまして〜将棋と解く。その心は府(歩)を都(と金)にするため頑張ります!」。大阪・ミナミの落語イベントPRのため20日、大阪府庁に橋下…

るらちゃん4歳の誕生日!

今年もるらちゃんの誕生日がやってまいりました。オメデトウ! (^^)(^^)/(^^♪ヽ(^o^)丿 というわけで、毎年絵本の紹介をやっております。ところが年齢にあうかどうか自信がないのです、もはやおもしろかった絵本をランダムに紹介するコーナーとなっておりま…

もうそろそろ

ことしのるら誕の準備をせねば・・・

414

n-shikataさん江 だそうで・・・

代用監獄必要論の橋下知事、取調べの可視化におとり捜査と司法取引抱き合わせの件

こちらは以前わりと話題となった件。 30年ぶり出席の大阪府議会警察委で橋下知事が暴力団排除表明 - JanJanニュース (前略) また、警察関係の予算に関係して共産党の阿部誠行府議から代用監獄についての見解を求められた。知事は基本的人権の尊重とのバ…

なにもない

一ヶ月はやいですわ・・・

資料のふきだまり:その2

資料のふきだまり:その1の続き。 「タレント知事たちの道路建設促進合戦」横田一 『世界』2009.8

資料のふきだまり:その1

「タレント知事たちの道路建設促進合戦」横田一 『世界』2009.8

ハイクでひょうばんなので・・・

ハイクでひょうばんなのでここにもあっぷ さんさんななびょーーーーーし。ぶひ

こりずになぞなぞ

なぞなぞハイクに投稿した 大量の虫に刺され、そのあまりものかゆみにおどろいている、関西の芸能人は誰でしょう。 ヒント:スポーツ界出身。

AKEOME

謹賀新年 今年もよろしくお願いいたしまう