2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「バンド祭り」ありがとうございましたヽ(^o^)丿

ハイクにお題を立てたら、祭りになってしまいました。 「バンドメンバー募集! 当方○○」 27(火)のハイクは、もともと「俺祭り」と「おっぱい祭り」になっていてテンションがあがっていて、そこに上手い具合に「バンド祭り」が参戦したようです。一部を俺…

女子が男子に着て欲しい服については、はてなハイカーさんたちのご意見を参考になさればよいでしょう。

ぐっせか大師匠のえんとり 服なんて女の子に選んでもらえばいいのに - good2nd はてなブックマーク > 服なんて女の子に選んでもらえばいいのに - good2ndこないだわいも服を買いに行ったところ、予想以上に迷いまくっているところに、店内に一組のかっぷるが…

あさりからかに3匹

昨晩、貝汁を食べていたら、かにが3匹も。

子どもが嗤う橋下府政? 御堂筋ライトアップ

堂々と揚げ足を取らせてもらうシリーズです。 朝日5月12日朝刊 「いま、知事が考えていること▼橋下徹インタビュー全収録? ―府民に痛みを強いる一方で、御堂筋のライトアップを進めるそうですね。 バランス感覚、政治感覚としか言いようがないですね。僕ね…

これなんの実?

溝の近くに生えてました。木苺かヤマモモか? 食べられるのか?

子どもが嗤う橋下府政? 橋下知事にとって「セーフティーネット」とは? その2

「セーフティーネット」関連で興味深い発言。引用したインタビューシリーズでは他にもいろいろ言っており実におもしろい。 朝日新聞が5月4日の「列島初!」で掲載した橋下徹・大阪府知事のインタビューの詳細より(朝日新聞 5月11日 朝刊 聞き手・神田…

立てたお題

これだけ立ててみました。 はてなハイク サービス終了のお知らせ マジでもネタでも難しい・・・ はてなハイク サービス終了のお知らせ はてなハイク サービス終了のお知らせ これは失敗。 はてなハイク サービス終了のお知らせ はてなハイク サービス終了の…

子どもが嗤う橋下府政? 橋下府政にとっての「セーフティーネット」とは? とりあえず・・・

連休もあけまして、府議会での論戦が本格化するということですが、ここにきてPT案に対する批判も活発になっております。 天漢日乗: 目の悪い子どもは生まれてくるなと言うことか 「子どもが笑う」大阪の橋下徹知事、福祉切り捨ての実態 糖尿病などによる中途…

1024人応援団

1024人応援団 http://www.madin.jp/ouen/index.html つくりました(^^♪ハイクにも投稿済み。

ひまわりがもう咲いてしまいました・・・

真冬の真っ只中に種をまいたひまわりが咲いています。 寒風に吹かれながら成長したためか、そういう種類なのか、30cmくらいの高さしかない。 花もちいさい。そういう種類なのか?。菊みたいである。へたするとたんぽぽに見えてしまう・・・

GWのつぶやき

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか・・・ id:usauraraさん、家具の池屋とかいきましたか?そろそろ花粉症とか大丈夫かと思って、マスクなしで外出したら、鼻水ダラダラです・・・。ヒノキの花粉症はしつこい・・・(>_