るらちゃん4歳の誕生日!

今年もるらちゃんの誕生日がやってまいりました。オメデトウ!
(^^)(^^)/(^^♪ヽ(^o^)丿
というわけで、毎年絵本の紹介をやっております。ところが年齢にあうかどうか自信がないのです、もはやおもしろかった絵本をランダムに紹介するコーナーとなっておりまする。

ハエくん (ほんやくえほん)

ハエくん (ほんやくえほん)

メキシコの絵本。グスティはウルグアイかどっかの作家。
ハエくんがビーチ?でのんびりしてると突然暗くなってある物体が・・・。この物体は落なのでくわしくは・・・。コドモはこの物体がだいすき(^^♪
ジュールとセザール (ほんやくえほん)

ジュールとセザール (ほんやくえほん)

これはキャラの絵も小さくタッチが荒いので、完全におおきいこ向け。いぬが新聞広告で見つけたいぬを飼うはなし。二匹のあいだに友情は生まれるのか?いわんやネコとは?
ペンギンさん

ペンギンさん

もらったペンギンさんがなかなかしゃべってくれない。しゃべってくれるようにいろいろためすのですが・・・