RURATA'S Birthday

まりさんとこのるら太クンが3歳のお誕生日です、おめでとう!
ヽ(^o^)丿(^.^)/~~~(^^)(^o^)/(^^♪!
去年はサボりましたが、記念の絵本紹介といきましょう。
(特に何歳向けというのはありません)

ダンプえんちょうやっつけた (絵本・ぼくたちこどもだ)

ダンプえんちょうやっつけた (絵本・ぼくたちこどもだ)

わいが小さいころよく読んでおりました。豪快園長と豪快こどもたちが裏山で海賊ごっこ
最近、保育園に行きはじめたるら太くん。保育園に豪快園長先生がいたとしても、マケズに対処しましょう。

あ (こどものとも絵本)

あ (こどものとも絵本)

ちいさな針金君(仮)の目線で、日用品のある見方・・・
針金君(仮)が耳かきの反対側のふさふさしたアレに突っ伏してるのはキモチよさそう・・・
針金君(仮)は、簡単に作れそうだなと思うのが人情ですが、これがどうなってるのかよくわからない。

ロボットとあおいことり

ロボットとあおいことり

心臓がこわれたロボットとなかまとはぐれた小鳥のおはなし。
しんみりします。
なんだかんだ言おうと思いましたが、やめときます。
ラストを読み返してみて、「あ〜ラピュタ」と思った方、ジブリ通ですね。