きのうのヒューマンチェーンと報道:教育基本法改悪反対&衆議院解散or安倍辞任すべしすべし!!

ヒューマンチェーン

きのうのヒューマンチェーンは大成功だったらしいヽ(゜∀゜)ノ。私は関西にいなければならなくて参加できなくて残念、行って頂いた方々には本当に感謝<(_ _)>m(_ _)m
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006110801000709.html
2300人とはすごいらしい、ここのコメント欄の2006-11-08id:mojimojiさんのコメント。しかし、今回はおそらく全国から参加があったわけだし、イラク戦争の時と単純には比べられない。
来週16日にもするとのこと。関西でも集会&デモがある↓コチラ参照。
阿里彩票平台_阿里彩票娱乐阿里彩票娱乐注册登录

2006年11月11日 土曜日 午後1時30分 〜  デモ 午後3時10分〜
教育基本法改悪反対11・11大阪府民集
会場□□□:大阪城公園・野外音楽堂(---)

しかしもう笑うしかないと思うのはコレ
http://blog.goo.ne.jp/ibis083/e/358473627c53b18dbf0b608f5e1e20f9

さて、審議の様子を保坂展人氏が話すには、基本的な「なぜ変えるのか」という議論が全く出来ていないということで、採決出来る状態ではない、ということでした。


(中略)


で,冗談みたいな話しですが、出版関係の方が最近与党に議員要請に行った時、「国民がまだ理解していない」と言ったら、その議員さん「イヤー、私もこれから勉強するんです」と仰ったそうな。

(`へ´)プンプン

そしてコレ

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

 高校必修科目の履修漏れ問題に絡み、2001年度の時点で全国の大学生の16%が必修の世界史を高校で履修していないとする調査結果を、文部科学省が委託した専門家グループがまとめていたことが、8日分かった。理系学部では2割以上が履修していなかった。同省の委託研究だったことから、履修漏れが全国規模で広がっていた実態を、同省がこの時点で把握していた可能性がある。

やっぱりね〜やっぱりね〜やっぱりね〜やっぱりね〜
うやむやにすんなよΣ( ̄皿 ̄;;

ところでこんな話題

マガジン9条伊藤真のけんぽう手習い塾
伊藤さんは神戸のワールド記念ホールで行われた「はばたけ!9条の心」に参加し、講演された。同時にライブやコント、ファッションショーもあったらしい。そこで、

「article9」という9条の歌を演奏してくれたJamzipというアコースティックバンドは、11月3日に「Censored(センサード)」というミニアルバムを発売しました。皆さんも是非、買って聞いてみてください。タワーレコード限定販売なのですが、インターネットからも購入できます。


「article9」には、「戦争はもうやめよう/戦争はもういらない」というフレーズが出てくるのですが、この曲をあるFM局では放送してもらえなかったそうです。その理由が「no more war とかpeace」ではなく、戦争はもうやめようというストレートな表現だからというのです。にわかには信じられないのですが、メンバーのマコト(たまたま同じマコト)から直接聞いたことですので確かです。そこで、放送禁止という意味の「Censored(センサード)」をタイトルにしたとのことです。


 こうして息苦しい時代が始まっていくのです。それをくい止めるためにも、ぜひ、みんなで買って、どうしてもFMでもかけざるをえないくらいメジャーにしましょう。

ちょっとまてや、「戦争はもうやめよう/戦争はもういらない」が放送禁止になるって、それは憲法の理念「平和主義」をストレートに表現しただけだ。強調するとこれは「現行憲法」だ。明治憲法や舛添草案ではない。それを歌うことが何らかの「偏向」になるというのは、つまりもう既に改憲されているってことなのか?知らなかった、国民投票法もまだできてないのに。たわれこで買えます。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1001952&GOODS_SORT_CD=104
ところでNHKことしは「スキウタ」とかするんか?
第69回NHK紅白歌合戦
やるらし!^^

寒くなりました

はてなパーカー欲しい!