“教基のサクラ”続報、内閣府やらせ認めるそして他のタウンミーティングは?&ウンドウお役立ちサイトご紹介@教育基本法改正反対

まずはこれだ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061107-00000036-mai-pol

 調査によると、内閣府や開催地の青森県教委は「時代に対応すべく基本法を見直すべきだ」などの質問案3案を、あらかじめ決まっていた質問者に提示した。「対話のきっかけを作るため」(内閣府)だったという。やらせ質問が発覚した同県八戸市以外のタウンミーティングでも同様の働きかけがなかったか、9日に改めて報告する。

http://www.chunichi.co.jp/00/sei/20061107/eve_____sei_____003.shtml

 教育改革をテーマにしたタウンミーティングは八戸以外でも7回開かれている。政府筋はこの7回についても「(八戸と)同じようなケースが数件ある」としている。政府に有利な発言を促す“やらせ”を繰り返していたことは、国民の生の声を聞こうというタウンミーティングの趣旨からも外れており、政府の姿勢が問われることになる。

404 Not Found - 内閣府
ホームページはリニューアル中
追撃可能な情勢ではあるのだけど、なんか、「反小泉&安倍」の権力闘争のにおいがちょっとだけしてきた。これは「民主主義の危機」と捉えなきゃならない(元はどうかという問題もあるが)。党利党略や派閥抗争の具にすることはいけない。

こんな教委も!

愛知県犬山市教育委員会の話、こういう教育委員会もあったのだ。名前だけは知っていたけど・・・もっとよくしらべよっと。
「教育基本法捏造反対!!」……超かっこいい教育長!!! 毒多の戯れ言/ウェブリブログ

お役立ち

それから、NHK民法各局のサイト集、ありがとうございます<(_ _)> 
わんばらんす ■<追記> 小さな声を・・・マスメディアに!!!
もうお使いの方もおられると思うけどこのスグレモノメールフォーム
http://www.hyogo-kokyoso.com/webmail/kyoikukihonho1.shtml