完全なる乗り遅れ:参院選2007 自民党惨敗!&TBP日本会議

参院選 自民惨敗

とりあえづ、ヽ(^o^)丿<(_ _)>・・・って、どんだけ〜おそいねん!一週間になるで!(-_-;)
今後はロビー活動が鍵になります。「護憲」を旗印とする政党が二つとも退潮し、党として改憲に前向きな政党の中にいる改憲慎重派を応援していくという流れになります。
ましまさんの計算では、39人の「護憲派
http://masima-ik.mo-blog.jp/rhi/2007/07/post_871b.html
「リベラル21」の護憲度チェック
http://lib21.blog96.fc2.com/blog-entry-91.html
護憲派リスト」
http://exodus.exblog.jp/6162297
明月さん調べ。9条改憲に反対の当選者は41人
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-413.html
それにしてもあべっちが退陣しないとは、「基本政策は支持されている」とは・・・票に色でも対突端改?
「プチ・クーデター」という言葉を思いついた。

トラックバックピープルに、日本会議に関するお題が設定されていた。

http://www.blogpeople.net/TB_People/tbp_8890.html

全国9ブロック47都道府県になんらかの組織をもつ日本最大の保守系組織であり、これに協力する「日本会議国会議員懇談会」を持ち、1.憲法改正2.教育基本法改正3.靖国公式参拝の定着4.夫婦別姓法案反対5.より良い教科書を子供たちに6.日本会議の主張の発信の6大スローガンを掲げて活動している「極右反動集団」について書こう!

日本会議について批判的なカキカタに見えるが、無理やり友好的とも読める。どのような展開になるか?
日本会議についてはid:kamayanさんの諸エントリにくわしい
[日本会議]記事一覧 - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記/はてダ版