第二弾!!「教基のサクラ」事件にお怒りのブロガーのみなさま一覧と、わいが印象に残った怒りの一言

id:annntonioさん復活おめでとうございます(゜∀゜)ノ。しかしご無理をなさらぬよう。さてさて「教基のサクラ」事件追求にはにはまだまだ手を抜けない。またまたお怒りのブロガーのみなさまのお怒りと呆れのおことばをどうぞ・・・


【続報】
http://www.asahi.com/politics/update/1102/015.html
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20061102it13.htm


【お怒りと呆れのおことば】
教育改革タウンミーティングでやらせ質問:大使の客間:So-netブログ

国民を馬鹿にするのもいい加減にしろと言いたい。

http://kurumachan.seesaa.net/article/26668846.html

内閣府が同県教委を通じて「やらせ」質問を依頼したとのに「注意した」・・・貴方が内閣府の長ですよ!
総理大臣の貴方が何らかの責任を取るのが当然と思いますが、「注意した」ですか・・・またまた呆れます。
次から次と国民を騙す詐欺(ペテン師)に「国」を愛せと言われても・・・。

ぬぬぬ? 政府主導の「やらせアリバイ工作」発覚! @八百長チャンピオン並の安倍"美しくない"内閣・教育再生会議の破廉恥さ

予想はしてたけど、やはり!
教育をいじりたいというヤツラがこういう不正義を犯す破廉恥な連中だと言うこと

頭かくして、尻かくさずとはまさに・・・w: 憧れの風

教育基本法云々する前に
あんたらの教育が、まず必要じゃないか?

らんきーブログ - FC2 BLOG パスワード認証

煽りとやらせ・・・どっかのTV局・・・いや今や全てのTV局と一緒か(笑)
安倍内閣はTV内閣だ。煽っておいてヤラセでケリをつける。
棒読みはさけてください ってこれは安倍晋三に対するあてつけか(笑)
そんな泣きつくような情け無い奴ぁ〜滅多にいないっての(笑)
安倍晋三内閣の戦術は「煽り」と「ヤラセ」である!!決定!!
煽りヤラセ国家に明日は無い。国民に意味無く不安を煽り、政府がヤラセで解決する・・・・。

Freedom

教育関係者にヤラセを強要?
タウンミーティングでヤラセを要請?
タウンミーティング言論統制
タウンミーティングで質疑応答の通謀?
通謀するため、
政治の公正を偽装するため
政府に都合よく世論操作するための、インチキタウンミーティングなら開催する必要はない。

http://blogs.yahoo.co.jp/bazitoufuu1970/43078500.html

国民への世論操作  これは、もう犯罪です


 タウンミーティングは「国民と双方向の対話」小泉内閣の肝いりで始まったもの。対話型政治と装いながら、裏では「やらせ」質問をやらせていた。質問依頼は、内閣府都道府県教育委員会→校長→PTA役員と下り、実際に数人のPTA役員が「雛形質問」をしてるという。
 政府の用意したものを、発言させるなんて、典型的世論操作で、犯罪的行為といわざるを得ない。
 こうしたことでしか、「教育基本法の改正」を世論化できない、「基本法」の改悪に何の大義と意味があるのだろうか。


出来上がった、新「基本法」が子供たちの世論操作に使われることは、疑いない。

あべ晋三は、間抜け。(笑) - kojitakenの日記

安倍政権による情報操作といえるが、証拠となる文書を残して、簡単にバレて報道されるあたりが、いかにも間抜けだ。私が常々「できそこないの『1984年』」と呼んでいるが、また新しい実例が加わった形だ。実に安倍晋三らしい。

http://d.hatena.ne.jp/takaokun/20061103/p1

新聞もテレビも与党政府の政治公報化してる!

【参考】
かめ?:きめ細やかな演技指導 - livedoor Blog(ブログ)
のコメントの方のご紹介による「教育基本法資料室」の中の「国民の皆様からの声」
http://www.mext.go.jp/b_menu/kihon/voice/index.htm


【番外】
実感をもとに「隣組懸念」
と、と、となりぐみ : 穴に向かって叫ぶ
いじめ問題に関する産経社説の中の曽野綾子、絶句・・・
http://takeyama.jugem.cc/?eid=682