3歳児に絵本読み

こないだ近所の幼稚園に絵本読みのボランティアに行きました。id:mari-nsbtさんとこのるら太くんと同い年。ものすごい元気でした。よみおわったらフッラフラになりましたわ^^;。つまんない本はきょとんとしてきいてるけど、おもしろそうなほんだとニジリよってきて、ズボンのすそをいじってきたりします。

はしれ!カボチャ

はしれ!カボチャ

こちらはハロウィンが近いので選んだ本、でありながら話はハロウィンではない。
昔話特有のしっかりしたプロットとテカテカの絵の具の質感、ユーモラスなキャラがよい。
いちばんもりあがったのはしかし、表紙のうら・・・ハロウィンぽいカボチャの絵がいっぱい!。「でぃずにーらんどでみたー」とかおおはしゃぎ!