記事紹介:教育3法、16日の採決提案=与党

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000150-jij-pol

10日開かれた衆院教育再生特別委員会理事会で、与党は16日に教育改革関連3法案の締めくくり質疑と採決を行うよう提案した。野党側は中央公聴会を開くよう求めてこれを拒否。11日の理事会で再度協議する。

これを強行したら今国会何回目だと(`へ´)プンプン
6日にはこういうことをいってましたが・・・
http://www.47news.jp/CN/200705/CN2007050601000177.html

衆院教育再生特別委員会の筆頭理事を務める自民党大島理森元文相は6日午前、NHKの討論番組で、政府の教育改革関連3法案の採決について「前臨時国会での教育基本法の議論に近い形を野党の理解をいただいてつくってみたい。その上で結論を出す作業に入っていかなくてはならないとの思いだ」と述べ、昨年の臨時国会での改正教育基本法衆院審議時間の56時間程度に達すれば採決の環境が整うとの認識を示した。

あの〜、かってにそんな基準を作らないでほしいんですけど・・・ε-(―д―)ハァ……