リンクの説明

リンクに日本バックギャモン協会 |を加える。

backgammonは「西洋双六」、「盤双六」等といわれるボードゲームです。ボードゲームの中では世界で最も遊戯人口が多く、その数は約3億人といわれています。最近、日本ではパソコンのゲームソフトや入門ビデオが発売されるなど、新たなブームが起こりつつあります。

実は、holyagammonのgammonはbackgammonのgammonでした。
でも、ボードを持っとりません(-_-#)。
でダウンロードできるソフトでコンピューターと勝負するだけです。

リンクにCIENCIANO.COMを加える。

CIENCIANOというのは、南米・ペルーのクスコ市にあるサッカークラブです。
クスコというのは、いわずと知れたインカ帝国の首都ですね。
大学時代、考古学を専攻していた(かじっていた)ワタクシが「南米とかやりたいっすね〜」などと口走ったら、講師の先生に「それは考古学徒にとって“はしか”みたいなもんだ」と笑われたもんですね。
ということでわいとこの街は縁がある((゜Д゜)それだけ?)。
インカ帝国は、16世紀にスペイン人によって滅ぼされるわけです。
スペインの首都はマドリード、には、REAL MADRIDがありますね。
そこで、・・・
FIFAクラブワールドカップ(旧トヨタカップ)決勝で、この2チームが対戦すれば、さぞ盛り上がるだろうなあああああ・・・・!!!?
という妄想でもって、数年前から応援しているつもりです(どやって(゜Д゜))。
そのまえにコパ・リベルタドーレスを勝ち上がらないといけないわけで・・・・・。
そのまたまえに、国内リーグで出場権を得ないといけないわけで・・・・・。