最近のイタイ脊髄反射にちょっと反省:教育基本法改正反対はつづく

最近は私生活でもストレスがかかっており、なおかつ「教育基本法改正案今国会成立強まる」などというミダシが(御用)マスコミ各紙をかざった影響で、なんかへんな精神状態になっていた。なんか「あの世」からこちらの世界を見ているような感覚になっていた。いえいえ、いまはもうだいたいおさまりました。

《解散風》
解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散解散(解散風吹かせ中)
(ちょうど100字です)


《アベヤメロ337拍子》
安倍ヤメロ、安倍ヤメロ、アベアベアベアベ安倍ヤメロ
安倍ヤメロ、安倍ヤメロ、アベアベアベアベ安倍ヤメロ

こういうのを作って「ぷぷぷ」とわらわなしゃあないという状態でした。反省o(_ _;)


コチラを見ると解散風あまり吹かせるのもどうかなと思いつつ、
喜八ログ: 嫌な予感 -小泉新党結成前夜?-
「「やらせタウンミーティング」は小泉時代の出来事」というのも留意しつつ、このような情報操作を経て審議されている教育基本法改正案の正当性を問う、という姿勢が必要なわけ。
それと、公明党。一般の創価学会員の方々はどう思うのか。

本日の名言(いや今日じゃなくておとといかそれぐらい)

「情報の操作が日本の民主化の最大の敵である」(西山太吉

なんばの駅

の前の交差点で「これから戦おうとしている国の人間と通じている国会議員がいる」「国会は烏合の衆だ」「自民党日本社会党共産党」など絶叫しているおじさんがいた。

中ノ島図書館の前であしながばち系の蜂が二匹けんかしていた。写真を撮ってブログにアップしよう!と思ったが、カメラを取り出している間にけんかをやめ、二匹とも飛び立った。こわかった(小学生の作文だな)。(-_-;)中之島図書館にはレファレンスのお役立ちプリントが二十数種類あった。おやくだちおやくだち(^^♪

予告

改正政府案17条を「子どものための教育」から「国家のための教育」への転換と共につっこむべしべし。

ところで

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1001952&GOODS_SORT_CD=104
これ↑買うのわすれちゃったね。
ところで関係ぜんぜんないけど、「スキウタ」ないの?
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/judge.html
あるんか(^^♪

ご招待

http://xxxkaiakuxxx.ring.hatena.ne.jp/
にご参加ください。詳しくはhttp://xxxkaiakuxxx.ring.hatena.ne.jp/about
で。管理者はid:terracaoさんですが、修士論文執筆中です。