北朝鮮の核実験

いろんな反応
http://d.hatena.ne.jp/suuuuhi/20061008

国際社会は、中国とロシアに利権を約束しながら、時間を与えずに一気に北朝鮮を軍事的に占領すべきである。金王朝が、核兵器の移動手段を手にすることは、絶対に許されない。これを放置すると、世界のならず者国家が、次から次へと核兵器を手にしだすだろう。

内藤先生は最近カゲキです・・・

 日本の国益のために、右翼勢力を政財界の中心から追い出す作業を急がなければならない。

いやそれがずーーーーーーとできなかったわけで・・・。

2006-10-09 - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記/はてダ版から

例えば殺人事件が起こったとき、犯人を探す為に、その殺人によって誰が一番得したかを調べる。核実験によって北朝鮮が得るメリットは何もない、というのは、多くの識者、政治家(安倍もその一人w)が口にする所だ。韓国、中国は面目丸つぶれで大損。ロシアも、中韓ほどではないにしてもやっぱり面子を潰されたことになるだろう。アメリカは、核不拡散体制の危機とともにイラク政策との矛盾を突っ込まれる為、これまた困ってる。関係者(6ヵ国協議に名を連ねる国々)の中で唯一日本だけが、安倍晋三だけが大きな大きなメリットを得た。閣僚のスキャンダルを飛ばし、対北姿勢で名を売ってきた自分にハクをつけたうえに中韓との首脳会談を有利に進め、迫る補選にも良い影響が期待される。どうよ?これ。

ふしぎですねー

http://otama.livedoor.biz/archives/50617342.htmlのコメント

コレが今度の衆院補選と沖縄の知事選挙にどんな影響があるか興味を持ってみています。ある意味日本人のセンスがわかるんじゃないかな。アメリカの9.11のその後の愚行と同じ様に日本人がはまらないことを祈るのみです。

教育基本法の審議もよほど監視していなけりゃ。改悪反対への呼びかけにもわるい影響がでる可能性は否定できないと、残念ながら思う。